SSブログ

【SWITCHインタビュー 達人達】椎名林檎、西加奈子対談動画あり!

椎名林檎 西加奈子 対談 動画


椎名林檎さんと西加奈子さんの対談動画が話題を集めています。
その対談というのはNHKの番組「SWITCHインタビュー 達人達」にて行われました。(11月29日放送)
椎名林檎さんはこの番組の主題歌を担当していて、対談を希望したのが西加奈子さんなのでした。話によれば職権乱用で今回の対談が実現できたとか笑
news_header_S01-001.jpg

西加奈子さんとは、作家の人です!!
第152回直木賞に輝いたほどの作家さんなのです。
「サラバ!」という小説です。
ストレートでいきいきとした文章が持ち味です。

サラバ! 上

新品価格
¥1,728から
(2015/1/16 00:47時点)



又吉さんもツイッターで、
「加奈子さんサラバ!が直木賞を受賞されました。この小説は凄いです。
本当に素晴らしいです。読みながら、感情を抑えきれない瞬間が何度もありました。
この物語そのものに不思議な力が宿っているような、そんな小説です。
生涯読み続けます。」と大評価していました。


さらに西加奈子さんの3作目の小説「きいろいゾウ」では映画化も行われ、映画の主演の宮崎あおいと向井理はこの小説にほれ込んで出演を引き受けたそうです。

椎名林檎さんと西加奈子さんは同世代で話もあいそうですよね~
ちなみに西加奈子さんは椎名林檎さんのライブに行ったことがあるくらい好きだそうです。

そんな二人の対談動画気になりませんか??
テレビを見逃がした方は、動画で是非見たいですよね^^
Youtubeで必死に探したんですが見つからなかったのでfc2で動画をみつけてきました!!
是非、ご覧ください!!

対談動画はこちら↓(削除されていたらごめんなさい!)

ちょっぴり緊張気味の二人の会話がいいですよね♪

西加奈子のプロフィール


生年月日:1977.5.7
生まれ:イラン、テヘラン
最終学歴:関西大学法学部

2004年に「あおい」でデビューする。そして2005年に「さくら」が20万部を超えるベストセラーとなった。2015年では、「サラバ!」で第152回直木三十五賞を受賞する!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スプンサードリンク

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。