SSブログ

サラリーマン山崎シゲルの作者、 新作は『ドクター中島の世界征服』

爆発的にヒットした、シュールな一コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の新作が発表されました。
新作タイトルは「ドクター中島の世界征服」。
今度は天才科学者とロボットです!!
じわじわハマる、脱力系マンガは健在!
そしてあのキャラも登場するとか! ?

そのキャラとは....
なんと“山崎シゲル"です!!
驚きの秘密が明らかになるとか?


世界征服を目論む天才(?)科学者“ドクター中島"と、彼が開発した助手ロボット“ワルンガー1号"の奮闘を描いた、脱力ほのぼの系1コママンガ作品です。

面白いのは、世界征服とは全く程遠い発明品の数々と、世界征服を目論む割には、かなり心優しいドクター中島。笑

シュールすぎるんですよね~
そして、マトモなやつが1人もいないですし! 続々登場するポンコツキャラクター達にじわじわハマる!

公開されてる絵はこちらです。
news_xlarge_doc_nakajima_p5.jpg


news_xlarge_doc_nakajima_p4.jpg


news_xlarge_doc_nakajima_p21.jpg


news_xlarge_doc_nakajima_p32.jpg


news_xlarge_doc_nakajima_p113.jpg


さすがですね、前作に続きクスクス笑っちゃいますよね~
ちなみに前作のサラリーマン山崎シゲルは大人気すぎてはグランドジャンプでの連載もはじまったそうですよ。

作者の田中光さんは、もはや芸人というよりも漫画家ですねww

さらにサラリーマン山崎シゲルのLINEスタンプも発売中だそうで、

スクリーンショット 2014-12-23 13.34.53.png



勢いが止まりませんね~w

新作の「ドクター中島の世界征服」も面白いに決まってますw
読んだこと無い方は一度読んでみては??

作者の田中光さんについて


出身は京都府。京都精華大学芸術学部版画学科を中退しお笑いの世界へ。
幼なじみと、「ゼミナールキッチン」というコンビを結成し、大阪よしもとで10年活動した。活動の場を東京に移し、アボカドランドリというトリオを結成した。
現在はピン芸人・タナカダファミリアとして、おもしろグレープカンパニーに所属する。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スプンサードリンク

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。